光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

【お礼】月間2000PV達成!今後の運営方針について

f:id:eternal_peace:20170126230703j:plain

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。

とうとう光る太陽の如く。の月間PVが2000いきました。

いつも読んでくれてる皆様

検索で来てくれる皆様

本当にありがとうございます。

今日は、月間2000PVを達成した今の気持ちと、これからのブログ方針について書いていきます。

それでは、いってみましょ〜!!



1月の目標と更新頻度について

新年早々、今年の目標と1月の目標を立てましたが、全く達成できてないです。

f:id:eternal_peace:20170126224930p:plain

とくに記事数に関してはひどくて、全く更新できてないです。

ほんとにすみませんでした(TT)

来月はどうしていこうかなと考えたところ
来月もなかなか更新できない月になりそうです。


反省と来月からの生活

実は今、僕は大学生でありながら大学に行ってません。

最近ブロガー界では

  • 大学中退→企業
  • 大学中退→フリーランス

といった、大学中退コンボ が、流行(?)しているような気がしますが、僕もその一員になりそうです。

来月から生長の家の真理を深めるため、本山で修行をすることにしました。

たくさんの人のお役に立ったり、素晴らしい教えを学びたいと思ったからです(^^)

学校や仕事は一旦お預けにして、無我献身で頑張ります。

ブログの更新もたまにはしたいと思いますが、道場での生活は朝早くからみっちりなので、なかなか難しいかもしれません。

しかし、ブログの更新頻度が減ったのは、いい機会でもあります。

「本来こうありたい!」という僕のブログの想いについて振り返ってみました。


当ブログのあるべき形とは?

ブログタイトルの通り光る太陽の如く。なので、当ブログを通して読者の方に光を届けたいという想いを込めていつもブログを書いています。

明るい言葉が、明るい心を作り

明るい心が、明るい社会を作る

この法則は間違いないです。

テレビをつければ9割は悪いニュースがやっていますし、噂話のほとんどはろくでもないようなものばかり。

  • 悪いものばかりに目がいって、大切な良いものを見失いがちになってしまう
  • 自分の周りや、この国は悪いものばかりじゃないかと思えてしまう

それでも、常に明るい言葉を吸収して、毎日を明るく楽しく過ごせば、自分だけでなく周りの環境さえも明るくすることができます。

太陽がどんな時でも明るく輝いてるように、当ブログもWeb上での太陽を目指します。

徹底して良い言葉だけを発信し、心が曇った時には記事を読むことで自然と明るくなれる

そんなブログになるよう心がけてまい進していきます。


今後の運営方針と記事のスタイル

来月から道場生活に入るので、ブログもなかなか更新できない日々が続きそうです。

記事の更新スタイルは

  1. 2,3日に1回程度、道場生活の中から学び得たものを主に記事を書く
  2. 更新は週に1回の休日に絞り、一週間ペースで質の良い記事を書く

この2つのどちらかでいきたいと思ってます。

これまでは、なるべく多くの人に明るい記事を届けたいと思い、PVを底上げしてからジャンルを絞っていこうと考えてました。

しかし、今後しばらくはブログにまとまった時間を取れなくなるので、書きたい記事を簡潔に書くようにしていきます。

  • 本や体験から学び得た知識や感想
  • それらが生活や仕事にどう活かせるのか
  • 文章は700~1000文字程度(今までの記事の平均文字数は2000字↑)

こんな感じでさらりと読める記事にしようかな〜と考えてます。


(まとめ) 環境が変わっても頑張るぞ〜!!

最近記事は全く更新できてませんが、ブログのことを忘れた日は一日としてありません。

来月から普通の生活とは一風変わった環境になりますが、マイペースに更新してきます!

どうぞ、よろしくお願いしま〜す(^o^)