光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

人のために役立ちたい!だから僕は書き続けます

f:id:eternal_peace:20161013100256j:plain

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。

今回はブログでちょっとした決意発表をしたいと思います。

いつもとは少し違った感じになってるかもしれませんが、よろしくお願いします。(笑)




三連休を通しての僕の決意

僕は先週の三連休にとても有意義な時間を過ごしました。

人生の光明面のみを見て、毎日明るい言葉を使い、人のために全力を尽くす。
そんな教えを最高の仲間と共に学びました(^^)

友達にはなんか気恥ずかしくて「ボランティア」してるって言ってます。

やってることは確かにボランティアでもあるので、嘘ではないし、まあいいかなと。(笑)

そんな僕が三連休に決意したことはいくつかありますが
そのうちの一つが毎日継続できる人のために役立つことをするです。


周りが実行していたこと

A先輩は毎日クリーンウォーキングを1時間もして、都会の街を綺麗にしています。

また、Nさんはオーガニック菜園をして、体に良く、地産地消で環境にも優しい野菜作りをしていました。

自分一人だけで満足するのではなく、人のために役立つことをみんなしていました。

僕が実行したいことの条件は以下の二つ

  • 毎日実行できること。
  • 実行したらそれが即、周りに影響を与えるもの。

僕も先輩たちみたいに、人のお役に立ちてえええ!!と強く感じていました。(笑)


何ができるか思い浮かばなかった

しかし、思いのほかやりたいことが思い浮かんできませんでした。

先輩らの体験談を聞いて四日たってもまだ閃きませんでした。

新しいことをやる際にはよく悩むのですが
まずは自分の強みを活かそうという結論に至りました。


僕にできること。それは書くことだ

僕には好きなことがある。

そしてそれは、FacebookやTwitterなどのSNSと違い、更新の速いタイムラインに流されず、書けば書いた分だけが蓄積されるツール。

そう、ブログだ!

ブログを使うことで、多くの人たちに役立つことを書いたり、元気の出る言葉を発信することができます。

僕は書くことが好きで
今までの記事も平均2500文字、一記事あたりにかかる時間は2〜3時間くらいですが、全く苦痛になりません。

そんな僕の強みを活かして、まずはブログを頑張って更新することに決めました!


(まとめ) だから僕は書き続ける

自分には当たり前のことだと思っていたことが、他の人にとっては思いつきもしない天才的な考えだった。

こんなことはよくあることです。

だからこそ、どんな人の意見にも価値があり、それを積極的に発信していくのはとても素晴らしいことだと僕は思います。

自分が学んだ価値観を、自分の人生を変えてくれた教えを、出し惜しみすることなくこれからもバンバン書き続けます!

そしてブログに力を入れるために目標を立てました。

①月間PV500↑
②記事数20↑

まずはこの二つを目指し、達成できたらPro会員に移行することにしました!

今はまだ達成目標のちょうど半分くらいですが
目標達成と、たくさんの人のお役に立てるようこれからも頑張ります(^^)


(追記) 毎日の愛行見つかりました。

つい今朝見つかりました(笑)

どうしても新しいことを発見できなかったので、先輩二人が毎日していることを合体させてみました。

A先輩が毎日しているクリーンウォーキング
U君が毎日しているランニング

二つを合わせてクリーンランニング

今朝からスタートしました!

明日からも続けて
また面白い発見があったら、記事にしていくのでよろしくお願いします(´▽`)