光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

コスパ最強!豊田の有名ラーメン店「龍月」に行ってきた



みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。

突然ラーメンが食べたくなったので
今日は豊田の美味しいラーメン屋さんに行ってきました!

豊田市駅のT-FACE9階にある 龍月(りゅうづき) というラーメン屋さんです。

tabelog.com



お店の雰囲気

お店はT-FACEの9階の 一番奥 にあります(笑)
まずは頑張っていきましょ〜(^^)/

お店は「和」を意識したような作りで、すごく落ち着いています。

僕が行ったのは平日のお昼だったので、お客さんは会社員の男性がほとんど。

カウンター席はありませんが、土日に一人でも全然来れるなと感じました!




いざ、入店!

お店に入ると店員さんが席まで案内してくれるので
店員さんがいなかったら少し待ちます。

そして席へ。

席に座ったら店員さんがすぐにお水とおしぼりを持ってきてくれます。

お水はテーブルのすぐ横に置いてあり、気軽に何杯も飲めます。

食には全然うるさくない僕ですが
割り箸を使ってることだけが唯一の減点ポイント(+_+)

※ちなみにお水は普通のお水で、レモン水ではないです。


気になるメニューは・・・

こちらがメニュー表



ちなみに期間限定のメニューもあります。

こちらは一日限定20食!

そして、平日の日替わりランチセットですが、
よくよく見てみるとすごいことに気がつきました。

870円!!


コスパ最強!日替わりランチセット

僕が頼んだ叉焼丼セットですが、これは麺とおかずを一品ずつ選んでそれに叉焼丼がついてくるもの。

もう一度メニュー表を見てみると
叉焼丼の単品の値段は850円。

日替わりランチセットは…

叉焼丼に麺とおかずがついて870円!

明らかに価格設定がおかしいです。

しかも一日限定食でもない。

どっちかっていうとこっちを限定するべきじゃないんでしょうかね〜…(笑)

※日替わりランチセットは平日限定です。

迷わずに日替わりランチセットを注文する僕。


日替わりランチセット頼んでみた

注文したセットの内容は

  • とんこつ醤油金そば
  • 焼き餃子
  • 叉焼丼

※ちなみに呼び鈴はちゃんとあるので注文もスムーズにいきます。

ラーメンはスタミナ満タンですごくお腹がふくれます。

スープは油ギトギトな感じでなく、柚子が少し効いています。

ラーメンらしい濃い味の後で、柚子のさっぱりした感じがまわってきて嫌な気がせず、どんどん食べられます。

叉焼丼もネギのみずみずしさがちょうど良く、油っ気はほとんどありません。

※叉焼丼はご飯に変えることもできます。

少し気になったのはこちらのセルフコーヒー。

ラーメン屋ってあまり長時間滞在するイメージがないんですけど、これはこれでありなのかな?

ヘビーユーザー向けかな。


(まとめ) 食に深い関心を持つことができた

僕は食べ物に深いこだわりがあるわけでもなく
どっちかというと関心がない方ですw

龍月はとてもおいしくて、お店の雰囲気もよくまた行きたいなと思いました(^^)

コスパも最強-!!

龍月のラーメンを食べたときに
なんか今までにはない深い喜びを感じたような気がします。

ご飯は毎日食べるものだからこそ
何を食べるか大事にしていきたいですね!