光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

新しい香水を気軽に試せる。香水館のトライアル版がかなりいい!

f:id:eternal_peace:20161020164039j:plain

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。

先日新しく香水を買いました!

ラーメンを食べに行った日にです(笑)

名古屋の香水館というとこで買って、すごく良かったので記事にすることに。

レビュー記事第二弾いってみましょー(´▽`)





香水館とは?

名古屋の大須にある香水専門店です。

www.kousuikan.net

こんな感じでお店の前にはいくつかの香水棚が並んでいるので、それが目印になると思います。

f:id:eternal_peace:20161020164057j:plain

中に入ってみると・・・


予想とは違った

なぜか僕は、香水館が比較的大きなお店だと勘違いしていました。

東急ハンズの中に入ってそうな感じの店かと(笑)

しかし、中に入ってみると左側に香水の棚。
右側には小さなショーウインドウ。

奥に行くとレジと、ネコの小物がたくさん?
といった感じです。

ちょっと謎な雰囲気でしたが
それでも店の中は充実しています。


香水の取り扱い数がマジで多い!

これはお店のホームページを見てもらえればわかると思いますが、マジで取り扱い数多いです。

f:id:eternal_peace:20161020164107j:plain

香水買うならとりあえずここ。というまである。


買える容量も豊富

100mmや50mmの大容量から、4mmのものまで。

特に トライアル版 と呼ばれている4mmのものがオススメです!

4mmは約一ヶ月分らしいです。

とりあえず新しいものに変えたいとき、100mmや50mmを買うのは結構悩みますよね。

香水は高いので絶対に失敗できない。

そんな中でトライアル版は500円から買えるので超オススメです。


トライアル版の香水を購入

テスターだけみて、物はAmazonで買えばいいか〜(笑) と、来る前は考えてました。

でも気が変わった!トライアル版を購入しました。

買ったのは、エルメス/ナイルの庭 です!

※リンク先はイメージとレビューが見れるようAmazonになっています。
100mmのページに飛びますが、僕が買ったのは4mm版です。

エルメス ナイルの庭 100ml

エルメス ナイルの庭 100ml

f:id:eternal_peace:20161020164306j:plain

ナイルの庭は、サムライやカルバンクラインなんかと比べても高いので
トライアル版も1200円しました。

ボトルは小型の容器に詰め替えて売ってくれるので
別途容器を用意する必要がなく、とても便利です。

※ワンプッシュに出る量が少し多いような気がします。ここだけ注意


つけてみるとかなり理想に近かった

柔らかい感じで、自然な香りのものがいいな〜と思っていたので
ナイルの庭は僕にバッチリ合いました。

みずみずしさ溢れる森林を感じさせる香り。
どこかの銭湯にありそうだな〜と思いました。

森や自然のイメージなので春や夏だけなのかなと思っていましたが
これはオールシーズンいけます。

20代男性がつけても全然大丈夫かな(^^)


(まとめ) 香水はトライアル版でも十分すぎる

香水館のトライアル版はとても良かったです。

豊富な品数に、全商品テスターつき。
気になった香水はトライアル版で少量を安く買える。

トライアル版は

  • 容量4mm(約一ヶ月分)
  • 500円から買えるので、たくさんの香水を買って気軽に使いまわせる
  • 専用アトマイザーに入っているので、買ってすぐに使える




(追記) 明日女の子と遊ぶのでさっそくつけていきます

多分面白い発見がいろいろできるので、ブログにしますw

君の名は。2回目を見に行くので今から小説で復習中〜



僕はKindleで買いました。

Kindle版は文庫本の半額ですよ!半額!!