光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

【一ヶ月でニキビを治すチャレンジ】始動します!

f:id:eternal_peace:20161118215543p:plain

こんにちは、ライト(@eternal__peace)です。

ひどい学校生活のせいなのだろうか・・・

最近よくストレスが溜まり、ニキビが一気に増えました(TT)

以前から小さいニキビはいくつかあったので気にしてなかったんですが
ついに小さいたんこぶのようなニキビができまして...

さすがに我慢の限界...(笑)

一ヶ月本気出して、ニキビを全消しすることにしました!!

ニキビを治すための正しい洗顔方法や
自分なりの一ヶ月のルールをまとめたいと思います。



ライトが一ヶ月で設けるルール

ニキビを確実に治すために自分でいくつかルールを儲けました。

いくつか精神論的なものもあるので、そこは参考にならないかも(笑)

ルールはこちらの5つ!

正しい洗顔方法で洗顔する

信憑性のあるルール

ネットや雑誌で取り入れた洗顔方法を実践します!

後で紹介します。

毎日7分以上笑う

僕がニキビが増えた原因は間違いなくストレスからです

おまけに顔もむくみがちになっているので、対策として毎日どんな日でも合計7分以上笑うようにします。

笑うことでストレスの軽減になるはず。

毎日運動する

今回のルールのなかで最も大事にしていることです

昨日5年ぶりくらいに本気で卓球をやったんですが、ものすごく疲れました。

しかし、ぐっすり寝れて今日の朝もサッと起きることができました。

運動するにあたって注目したポイントは以下の3つ

  1. 運動することで体の代謝を良くする
  2. 疲れた状態にしておくことで、ぐっすり寝ることができる
  3. 気分が良くなることで、笑いやすい状態になる

これらを意識して毎日「疲れたな」と感じるくらいまでに運動します。

脱サル化

本ルールでの精神論枠

ただ、犯罪をおかさないよう無理なくいきます。

週に2回以上抜いたら罰ゲーム(笑)

僕が風俗のプロと呼んでいる京都のおじさん曰く

「ムラムラして犯罪をおかすようなやつは全員風俗に行ったらいいよ。僕は月に一回は行ってる」

だそうです。

師の教えは守らねば( ^ν^)

守れなかったら罰ゲーム

以上のルールを一ヶ月継続すること。

できなかったら僕が今ハマってるスマホゲームシャドウバースのレジェンド(最高レアのカードたち)を全部売ります(笑)

シャドウバースについての記事はこちら

www.hikaru-taiyo.com




用意する製品

使うのは4つの製品!

まずは洗顔フォーム

f:id:eternal_peace:20161118213127j:plain

ビオレの泡タイプのものを使います。

昨日買ったばかりの新品!

緑のタイプはニキビ対策に特化した商品みたいです。



次に泡立てネット

こちらは洗顔フォームの泡立てに使います。

f:id:eternal_peace:20161118213317j:plain

どこで買ったものだったかは忘れました(笑)

多分薬局屋。

そして化粧水と

f:id:eternal_peace:20161118213326j:plain



乳液。

f:id:eternal_peace:20161118213339j:plain



見てわかる通り全て格安の商品を選びました。

質の良いものを使う前に、そもそもの使い方が間違ってるんじゃないか?

洗顔以外にもニキビ対策ができそうだ(運動など)

と思ったのが格安商品を選んだ理由です。

一ヶ月やってもダメだったら素直に買い直します。


正しい洗顔方法とは?

しっかり洗顔するのは朝と夜の二回です。

朝は起床後すぐに水洗い

化粧水も使いません。

夜はお風呂の時にしっかり洗っていきます。

まずはお湯でしっかりと顔を洗う!

※このときにシャワーの直当てはだめです
シャワーの水圧が強すぎるため肌によくないです


次に洗顔フォームをしっかりと泡立てていきます!

きめ細かな泡をたくさん作り、泡で肌を洗っていきます。

f:id:eternal_peace:20161118213353j:plain

洗い流すときもシャワーを直当てせず、お湯で静かに洗い流します。

お風呂から上がったら化粧水と乳液をつけて

夜は速攻で寝ます👍


一ヶ月後の目標

たくさん書いてきましたが

  • 5つのルール
  • 正しい洗顔方法の実践

この二つを守り、一ヶ月でニキビを全部治すのを目標にします。


(まとめ) 一ヶ月頑張ります

また、結果報告として一ヶ月後にブログを更新します(^^)

綺麗な顔になれば、まわりから見た僕の印象もまた変わったものになることと思います(笑)

一ヶ月頑張るぞ〜(´▽`)