光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

新年の前にあえて目標を立てる理由。12月の目標とスタートダッシュ

f:id:eternal_peace:20161201222325j:plain

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。

今年最後の年がやって参りました〜!!

新年に先立って目標を立てることで、自分自身がより成長できるかと思います

あえて12月に目標を立てる理由

僕が今月立てたテーマと目標を見ていきましょう



なぜ1月ではなく12月なのか

1月

それは新年の始まり

誰もが新年だと、心機一転して頑張り始める月です

だからこそ、あえて一月前である12月から心機一転しちゃいましょう!

新年になったら頑張ると言っていては、周りだけでなく自分にも負けてしまいます(T_T)


人より成果を出すパターンは二通りしかない

人より成果を上げることはなかなかに大変です

ブログで例えると、自分の記事を他の人の記事より読んでもらえるようにすること。

PVを伸ばすための勝ち筋はたくさんあると思いますが、根本的なものと最終的なパターンは次の二つかなと僕は思います

  1. 既存の記事の質を上回った時
  2. 新着コンテンツで勝負し、誰よりも最速で記事を提供できた時

僕が2番目のパターンを意識して先日記事を書いた結果、見事にうまくいきました!

こちらがその記事

www.hikaru-taiyo.com



「デュエルリンクス リセマラ」で調べると、残念ながら記事は5ページ目・・・

f:id:eternal_peace:20161201220637j:plain

大手攻略サイトやまとめサイトが強すぎて、僕のブログは完全に埋もれました


しかし、「デュエルリンクス チュートリアル」で検索したところ

f:id:eternal_peace:20161201220616p:plain

検索順位1位になってる!!

ちょっと感激(^^)

人よりも速く行動し出すことがいかに大事かの証明になってくれました


今月のテーマは「殻をぶち破る」

僕が今月の目標をセットするにあたって意識したこと

それは

自分の殻をぶち破ることです

人が持つ感情はとても素敵なものだと思いますが、時として感情はかえって行動の妨げになることもあります

僕の場合、いろんなことをめんどくさいからと後回しにするクセがあるのでそれを打破します


殻の破り方

有名なのはナンパやヒッチハイク

ヒッチハイクは学長の八木さんがすごいですね!

www.jimpei.net

「ヒッチハイク」で検索したら
1番目: 八木さん
2番目: ウィキペディア
3番目: あいさん

と、すごいブロカレ率w

僕も見習って自分でいくつか目標を決めました


具体的な行動リスト

殻をぶち破るのに必要と思ったこと

それらを上げていきます

少しでも気になった人には話しかける

人生結局人間関係が命

人生結局人間関係ですよ!

最近一人での生活に慣れきっていて、逆に話すことがめんどうになってきてるので、積極的に人に話しかけていきます

話すのがめんどうになると、何かと話さないですむ理由を探してはこじつけるクセが出てくるので、こういった場合は逆にやってみる方がいいです

めんどくさいと思ったことほどやる!

近所の人に挨拶する

生活していてあまり関わりがないからって、近所の人に挨拶しないのは終わってる。と今日感じたのでこちらも実行していくことに


(まとめ) 早く行動し、先を見る

まわりがようやく今年も終わりだ…
と、腰を下ろそうとしてる時にあえて自分はスタートダッシュをかける

誰よりも早く行動すること

めんどくさいことをあえて頑張る

今年最後の月を最高に伸びる月にしていきましょう(´▽`)