光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

初心者でも楽しめる!UVERworldのライブでの魅力4選

f:id:eternal_peace:20161205224546j:plain

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。

先週、愛知県のガイシホールで行われたUVERworldのライブに行ってきました!

僕は正直言うと、あまりUVERについてあまり詳しくなかったですが、ライブに一回行っただけでハマってしまいました

にわかファンな僕でも一発で引き込まれてしまったUVERの魅力を、たくさんお伝えしていきます(^o^)



にわかファンの僕でも楽しめた4つの理由

僕みたいにライブに来るのが初めての人は、もう右往左往状態ですよね

まわりはガンガン声出して、手振っていて

でも俺は盛り上がり方わかんねーよ!(泣)

ってなっちゃうのかな...

いや、なりません!!

UVERのライブはほんとに初心者に優しいです

心配することは何もないですよ


初心者に優しい

29日のライブで、ボーカルのTAKUYA∞さんが言っていたこと

「音楽はどう楽しんだっていいんだよ。自分の好きなようにさ。」

「隣の人、俺のことどう思ってんのかな?

はしゃぎすぎて変な風に思われてないかな?ってその気持ちはすごいわかる。

だって俺、他のバンドのライブじゃお前らみたいに盛り上がれないもん。

UVERworldじゃなきゃ、俺はこんなにはっちゃけれないから。」

どうですか?
なんか感じるものがありましたか?

僕は

なんて良い人なんだー(TT)

と思いました(笑)

「よそ見してたら置いてくぜ!」との意見とは裏腹に、出遅れてしまったファンも拾い上げてくれる姿勢がいいなと思いました

初めてライブに来た人でも、声の出しどころがわからない人でも、自分の好きなように楽しんだらいい。

見ていて「少し出遅れてるな!?」と感じていた僕の二列前のおじさんも、ライブ終盤ではガンガンのっていて少し嬉しくなりました(^^)


新曲や定番曲は歌詞を表示してくれた

ライブで一番嬉しいこと

たくさんあると思いますが

僕は一緒に歌えることが一番楽しかったです

今回のライブは未公開の新曲を5つほどやってくれたので、それらは全てモニターで歌詞を表示してくれました

そして最高に盛り上がる曲も2,3曲歌詞を表示してくれたので
僕みたいに歌詞を覚えきれてない人でもガンガン歌えるし、ガンガン盛り上がることができました


   

クルー(ファン)の厳しいルールなんてものはない

UVERではファンのことをcrew(クルー)と呼ぶらしいです

特定の曲での独特のコールや

この部分では手拍子をするとか

盛り上がるためにクルーの間で合いの手を統一するところがいくつかありますが、それができなくても、ミスっても全然ok!という(笑)

アイドルの公演やコンサートなんかは合いの手が揃わないと綺麗に見えないので
合いの手は絶対に揃えるべきだ!!って風潮がありますが、UVERには全然そのようなものを感じませんでした

音楽をどう楽しんでもいい

自分なりの楽しみ方を見つければそれでいいよって感じでした


演出のクオリティが半端ない

これはライブ前のカウントダウンの時計です

f:id:eternal_peace:20161205223929j:plain

すでに演出コリコリですよね(笑)

ライブ中もステージが上がったり

銀テープが降ってきたり

オリジナルのPVを流してくれたり

遠い席でメンバーの顔が見えないよって人でも、演出を見るだけで十分楽しめるようになってました


 

(まとめ) ライブに行かなきゃマジで損!

アーティストの魅力は、ライブにいってようやくわかるものだと身をもって実感しました

UVERは初心者の方でも楽しみやすいように、たくさんの工夫をしてくれてるので、行けば間違いなく楽しめると思います!

ライブに行くか迷っている方や

UVERちょっと気になるなって方はぜひ行ってみてください


ライブに行くか行かねえか

全部やって確かめりゃいいだろう〜!