光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

名古屋のご当地アイドル「OS☆U」の路上ライブに行ってきた〜!

f:id:eternal_peace:20170502002820j:plain

こんばんは、ライト(@eternal_peacess)です。

4月28日に愛知のご当地アイドル「OS☆U」の路上ライブに行ってきました!

場所は、名古屋の大須商店街の赤門通り

毎月28日は必ず赤門通りのどこかで路上ライブをやっていて、ニッパチ祭と呼ばれてるみたいです。

元アイドルヲタクの僕は久しぶりのアイドルイベントに大興奮!(笑)

同じくアイドル大好きな友達と楽しんできたので、紹介したいと思いま〜す(´▽`)



OS☆Uって何!?

OS☆Uは名古屋の大須で活躍してるご当地アイドルです。

f:id:eternal_peace:20170502002917j:plain

メンバーは高校生や大学生が中心で、今日新しく8期生が入ってきて合計で20人になりました!

過去にご当地アイドルランキング1位になったこともあるので、アイドル好きの人で、名前を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか!?

僕は去年の夏に生長の家のお手伝いをしに、京都まで行ったんですが、そこで知り合ったおっちゃんが大のOS☆Uファンで、仲良くアイドルトークしてたことを思い出しました(笑)

超絶元気発信!をコンセプトに、若手メンバーで固められてるので、メンバーのキラキラした姿にとても元気をもらえます(^^)


ライブは超盛り上がる!女性ファンもたくさん

ライブは普通に喫茶店の横でやってたので、ビックリ(笑)

まねきねこのところや、他にも2,3箇所ライブスポットがあるとのこと。

f:id:eternal_peace:20170502002954j:plain

f:id:eternal_peace:20170502003001j:plain

会場はファンの方が40,50人ほど。

最前列には女性ファンの方がシートを引いて座ってました。

もう一つ驚いたのは、女性ファン多い!

普通に10人以上いました。

アイドルの路上ライブって50代くらいのおっちゃんばっかなイメージしかないし、実際そうですが、思ったより女性ファンの方が多くてビックリ。

しかもおっちゃん同様の大声コール

みんなで合いの手を合わせたり、振りコピをしたり

とにかくメンバーもファンも元気で、すごく楽しかったです!

元気がもらえるパワーソングをいくつか紹介♪

1.もうすぐkissだよ☆

明るい王道のアイドルソング

www.youtube.com

2.カモン!A・KAMON!!

大須の紹介をしていくユーモアソング

www.youtube.com

3.ちゅるんちゅるんに気がついて!

恋心を語るクールソング

www.youtube.com


ライブ後の握手会はとにかくヤバイ!

ライブが終わった後はアメ横ビルに移動して、握手会タイム!

グッズを買うと握手券が一枚ついてくるので、周りたい分だけ購入

一番安いグッズは色紙で500円でした。

僕は色紙を2枚買ってサインしてもらいました♪

f:id:eternal_peace:20170502003702j:plain

左が清里千聖ちゃん

f:id:eternal_peace:20170502004800j:plain

右が星野麻里愛ちゃん

f:id:eternal_peace:20170502004808j:plain

AKB以来なので、約5年振りの握手会(笑)

めっちゃ緊張するけど、話し終わると一気に幸せな感覚がグッとくる。

どこか懐かしいこの感覚(笑)

話してみると、千聖ちゃんにはライブ中めっちゃ見られてたって。←

お姉さんらしくみんなをまとめてた千聖ちゃんも、ファンと一対一になると優しい雰囲気で柔らかい笑顔をたくさん見せてくれました(^^)

なにやら話し終わったら、「忘れないように…♪」と、僕の名前を自分の手にメモしてくれていました。

これファンの方みんなにやってるわけじゃないよね!?

こういう特別な行動取られると、僕はすぐに落ちます(笑)

握手の列もダントツで長かったので、いろんなところでファンの方に好かれてる子なんだな〜って思いました。

また絶対話したいな〜。

麻里愛ちゃんはドSキャラか、天然だな。と思って列にならんだら、予想通りに(笑)

僕と友達のことを兄弟だと思っていたみたいです。

同い年なのに兄弟はないでしょ(笑)

その友達が撮ってくれた麻里愛ちゃんの写真。

f:id:eternal_peace:20170502005034j:plain

…超可愛い(TT)

初対面なのに余計な気を使わず、自然に話し合えたところがよかったな〜

むしろこっちが兄弟でしょ←


(まとめ) 薬物乱用は、ダメ。絶対。

でも、アイドルの方が中毒性高いよ!!ホント(笑)

みなさんもお仕事や学校で疲れたら、OS☆Uや地元のアイドルのライブに行ってみてください。

超元気もらえますよ〜(^o^)