光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

人を見た目で判断できるなんて、とんだお門違いだと実感した話

こんばんは、ライト(@eternal_peacess)です。 人は見た目が9割とよく言われますが、その一方で中身の性格や人間性で判断しないとその人のホントの良さはわからないよと考えられてるのも周知の事実。 今日は僕の最近ハマってるアイドルから一つ体験をあげて紹…

【現役ニートが語る】ニートになってわかったこととニートの実態

こんばんは、ライト(@eternal_peacess)です。 皆さんニートと聞くとどんなイメージを持つでしょうか? なんだか楽して生きてそう テレビに出てくる犯罪者みたい 引きこもりでまともな人生を送れてなさそう いろんなイメージがあると思います。 すごく恥ずか…

なかなか習慣化できない...そんな時に大切な1つの心がけ

こんばんは、ライト(@eternal_peacess)です。 僕は最近ランニングと、寝る前の読書を習慣化するべく、毎日コツコツと継続していますが、ぶっちゃけできてない日もあります。 ランニングでなくても、僕と同じように、自分で決めたことがなかなか習慣化できて…

名古屋のご当地アイドル「OS☆U」の路上ライブに行ってきた〜!

こんばんは、ライト(@eternal_peacess)です。 4月28日に愛知のご当地アイドル「OS☆U」の路上ライブに行ってきました! 場所は、名古屋の大須商店街の赤門通り 毎月28日は必ず赤門通りのどこかで路上ライブをやっていて、ニッパチ祭と呼ばれてるみたいです。 …

【ランニング≠目的】ランニングを簡単習慣化できる4つのコツ

こんばんは、ライト(@eternal_peacess)です。 4日前から夜のランニングを始めました。 これまでも、夏休みや冬休みの度にランニングをしていたんですが、久々の再開です。 いざ始めても一週間くらいでやめてしまう 走るのが辛い 朝はキツイし、夜は疲れてる…

3ヶ月ブログを休止して変わったこと、変わらなかったこと

こんばんは ブログ復帰直後で、まだいまいち感覚が戻っていないライト(@eternal_peacess)です。 今日は、僕が実際にブログを3ヶ月書かなかったことで、僕自身がどのように変わったかを紹介します。 3ヶ月経って悪くなってしまったこと 3ヶ月経った今もできて…

○割の検索流入で月のPVはほとんどブレない!!

皆様お久しぶりです! ちょうど最後の更新から3ヶ月がたちました。 ライト(@eternal_peacess)です しばらくは自分の時間がたっぷり取れそうなので また今日から、ちまちまとブログ再開しようかと思います(^^) 3ヶ月ブログを止めていてわかったことなんですが…

【お礼】月間2000PV達成!今後の運営方針について

とうとう[光る太陽の如く。の月間PVが2000いきました。いつも読んでくれてる皆様 検索で来てくれる皆様 本当にありがとうございます。 今日は、月間2000PVを達成した今の気持ちと、これからのブログ方針について書いていきます。

今年はギブ&ギブで生きていく。与える生活と心の関係性

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 僕が正月の書き初めで引いた今年の目標は 与えよ、さらば与えられん 自分のことばかりにならず、相手に与えて与えて与えまくる。 それを続けることで、やがて自分に返ってくるよ〜という意味 自分の生活が安定し…

めんどくさいや不安を吹き飛ばす!誰でも強い意欲を起こせる方法

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 当ブログ光る太陽の如く。では、やる気のなさを打開する記事をいくつか書かせてもらってますが、今回もまたそんな記事です よくめんどくさい病にかかったり、なかなか一歩を踏み出せない人が、僕の他にも大勢いる…

社会復帰に最適なのは「短期工場バイト!」その魅力と実体とは!?

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 僕は年末の一週間、とある工場の短期バイトに行ってました。 普通に働くのがかなり久しぶりだったので、それはすごく疲れたんですが、1つすごくデカいことに気づいたんです… これ、ニートの社会復帰にマジ最適だ…

好きと愛の違いとは?本気で惚れた人に今すぐ取るべき行動と考え方

新年あけましておめでとうございます。 ライト(@eternal__peace)です(^^) ブログも何カ月かやって慣れてきたので、今年はさらに向上できるようモチベーションを上げて頑張っていきます! みなさんよろしくお願いします(´▽`) 新年一発目の記事は、みんな気に…

お久しぶりです。今月の振り返りと来年度の目標まとめ

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 最初に、 一週間以上もブログを更新できてなくてすみませんでしたー!(涙) メンタルがブレイクしかけたので少し休んでたのと 復活してからは一日中工場のバイトをしていて、家に帰宅したら即寝る生活をしていたの…

子供好きの僕が進める。子供のお世話をする一風変わった秘訣5選

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 昨日、一昨日と小学生一泊見真会に参加してきました 見真会とは、小学生のお世話をしながら、泊まりがけで真理の教えを一緒に学ぶ会です 僕は、班長と班長マネージャーを担当し、小学生のお世話をする最前線とし…

【一日1タスク法】一日に1回全力を出せればそれでいい

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 人生に行き詰まったり、急激にやる気がなくなったりすることは誰にでもありますよね とりわけ僕は無気力になったり、めんどくさい病が発症することが異常に多いので、よく困ってます…w 絶賛無気力中の僕が言うの…

【ジャンル不問】現役大学生ブロガーにお悩み相談を頼んでみた

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。 今日は他者紹介になります! 12月1日からブログ仲間のMoonさんが、ジャンル問わずのお悩み相談を受け付けていたので、質問してきました! ブログで紹介してもいいとのことなので、紹介させてもらいます(^o^) お悩…

初心者でも楽しめる!UVERworldのライブでの魅力4選

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。 先週、愛知県のガイシホールで行われたUVERworldのライブに行ってきました! 僕は正直言うと、あまりUVERについてあまり詳しくなかったですが、ライブに一回行っただけでハマってしまいました にわかファンな僕で…

新年の前にあえて目標を立てる理由。12月の目標とスタートダッシュ

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。 今年最後の年がやって参りました〜!! 新年に先立って目標を立てることで、自分自身がより成長できるかと思います あえて12月に目標を立てる理由 僕が今月立てたテーマと目標を見ていきましょう なぜ1月ではなく…

簡単にやる気が出る方法って?自分だけのパワーソングを見つけよう!

こんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 みなさんにはパワーソングというものがありますか? 聞くと自然と元気が出る曲とか 何かに打ち込んでいた時によく聞いていたりした曲です 僕が小学生の時に母が言っていたことが 「歌を聞くとその当時のことを思…

頭を使わずに思考停止してると人生が停止するよって話

こんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 最近どうも調子が悪く 「めっちゃ学校に行きたくない病」にかかっていたので自分なりに原因を探ってみました。 探ってみると見事に思考停止状態に陥っていました。 思考停止状態は続くとほんとに危険なので、ぜひ…

【一ヶ月でニキビを治すチャレンジ】始動します!

こんにちは、ライト(@eternal__peace)です。 ひどい学校生活のせいなのだろうか・・・ 最近よくストレスが溜まり、ニキビが一気に増えました(TT) 以前から小さいニキビはいくつかあったので気にしてなかったんですが ついに小さいたんこぶのようなニキビがで…

遊戯王デュエルリンクスのチュートリアル解説とおすすめリセマラ法

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 今日からついに配信されましたねー! 遊戯王 デュエルリンクスKONAMIゲーム無料itunes.apple.com play.google.com 対戦メインかと思いきや、ストーリーもなかなか充実している! リセマラ可能ということ…

留年して孤独だった僕が「死にたい」と言わなくなった日

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 死にたい 誰でも一度は抱いたことのある感情だと思います。 僕は大学を留年してからの一年間、毎日死にたい死にたいと思っていました。 しかし、そんな僕も今ではすっかり元気になりました。 留年時代と…

初対面で無理に話しかけなくても簡単に友達を作れる方法

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 日曜日にインカレサークルの運動会に行ってきました〜(´▽`) そこで! 気になる子のLINEを交換するという賭けを友達としました。 僕の狙う子は結構おとなしめの子だなと思っていたんですが その子が実は…

【シャドウバース】初心者がランクマッチで勝つための考え方6選

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 僕は昔からかなりのゲーム好きです あまりにゲームばかりやっていて、親にゲーム機を20回は没収されました(笑) そんな僕が最近ハマっているゲームが「シャドウバース」です 今日は 始めたばかりだけどシ…

【初心者向け】ブログがキツくなった時の3つの原因と対策

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 ブログを書いててキツくなったこと みなさんはありますか? ブロガーなら誰もが一度は突き刺さる悩みだと思います。 僕は記事を書くこと自体は全く苦痛ではなく、むしろ書くことはすごく楽しいです。 ブ…

絆が人を強くする!NARUTOが最高の友情漫画である理由

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 最近、毎朝の通学時間はニュースアプリと、Kindle本を読んで過ごしています。 今朝SmartNewsを見ていたらNARUTOの名言をまとめた記事を見つけました。 www.dokusyo-geek-ki.com 今日はNARUTOの三つの名言…

どうして人は叶わない恋ばかりしてしまうのか。

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 先日、恋人がいる人の方が仕事もよくできる。という記事を書きました。 eternal-peace.hatenablog.jp 恋人がいたらすごく幸せだと思いますが、僕は今好きな人すらいません(笑) 僕の友達にも恋をしてる人…

大学生必見!レポートを速く書くためのコツ

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 大学生のみなさん。 文系でも理系でもレポートの課題は出ますよね〜 悪戦苦闘してる人も多いのではないでしょうか? 僕は理系大ですが、最も得意な課題は「レポート課題」です。 高校では文系で、もとも…

あなたに恋人ができない理由。仕事や環境を言い訳にしてない?

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 突然ですが、僕は今彼女がいません。 そもそも好きな人がいないので恋人もクソもないんですが 最近、彼女を作るべくいろいろ行動しています。 仕事や学校が大変すぎて恋人を作る暇がない… でもホントは欲…