光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。今月の振り返りと来年度の目標まとめ

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 最初に、 一週間以上もブログを更新できてなくてすみませんでしたー!(涙) メンタルがブレイクしかけたので少し休んでたのと 復活してからは一日中工場のバイトをしていて、家に帰宅したら即寝る生活をしていたの…

子供好きの僕が進める。子供のお世話をする一風変わった秘訣5選

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 昨日、一昨日と小学生一泊見真会に参加してきました 見真会とは、小学生のお世話をしながら、泊まりがけで真理の教えを一緒に学ぶ会です 僕は、班長と班長マネージャーを担当し、小学生のお世話をする最前線とし…

【一日1タスク法】一日に1回全力を出せればそれでいい

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。 人生に行き詰まったり、急激にやる気がなくなったりすることは誰にでもありますよね とりわけ僕は無気力になったり、めんどくさい病が発症することが異常に多いので、よく困ってます…w 絶賛無気力中の僕が言うの…

【ジャンル不問】現役大学生ブロガーにお悩み相談を頼んでみた

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。 今日は他者紹介になります! 12月1日からブログ仲間のMoonさんが、ジャンル問わずのお悩み相談を受け付けていたので、質問してきました! ブログで紹介してもいいとのことなので、紹介させてもらいます(^o^) お悩…

初心者でも楽しめる!UVERworldのライブでの魅力4選

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。 先週、愛知県のガイシホールで行われたUVERworldのライブに行ってきました! 僕は正直言うと、あまりUVERについてあまり詳しくなかったですが、ライブに一回行っただけでハマってしまいました にわかファンな僕で…

新年の前にあえて目標を立てる理由。12月の目標とスタートダッシュ

こんばんは。ライト(@eternal__peace)です。 今年最後の年がやって参りました〜!! 新年に先立って目標を立てることで、自分自身がより成長できるかと思います あえて12月に目標を立てる理由 僕が今月立てたテーマと目標を見ていきましょう なぜ1月ではなく…

簡単にやる気が出る方法って?自分だけのパワーソングを見つけよう!

こんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 みなさんにはパワーソングというものがありますか? 聞くと自然と元気が出る曲とか 何かに打ち込んでいた時によく聞いていたりした曲です 僕が小学生の時に母が言っていたことが 「歌を聞くとその当時のことを思…

頭を使わずに思考停止してると人生が停止するよって話

こんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 最近どうも調子が悪く 「めっちゃ学校に行きたくない病」にかかっていたので自分なりに原因を探ってみました。 探ってみると見事に思考停止状態に陥っていました。 思考停止状態は続くとほんとに危険なので、ぜひ…

【一ヶ月でニキビを治すチャレンジ】始動します!

こんにちは、ライト(@eternal__peace)です。 ひどい学校生活のせいなのだろうか・・・ 最近よくストレスが溜まり、ニキビが一気に増えました(TT) 以前から小さいニキビはいくつかあったので気にしてなかったんですが ついに小さいたんこぶのようなニキビがで…

遊戯王デュエルリンクスのチュートリアル解説とおすすめリセマラ法

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 今日からついに配信されましたねー! 遊戯王 デュエルリンクスKONAMIゲーム無料itunes.apple.com play.google.com 対戦メインかと思いきや、ストーリーもなかなか充実している! リセマラ可能ということ…

留年して孤独だった僕が「死にたい」と言わなくなった日

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 死にたい 誰でも一度は抱いたことのある感情だと思います。 僕は大学を留年してからの一年間、毎日死にたい死にたいと思っていました。 しかし、そんな僕も今ではすっかり元気になりました。 留年時代と…

初対面で無理に話しかけなくても簡単に友達を作れる方法

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 日曜日にインカレサークルの運動会に行ってきました〜(´▽`) そこで! 気になる子のLINEを交換するという賭けを友達としました。 僕の狙う子は結構おとなしめの子だなと思っていたんですが その子が実は…

【シャドウバース】初心者がランクマッチで勝つための考え方6選

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 僕は昔からかなりのゲーム好きです あまりにゲームばかりやっていて、親にゲーム機を20回は没収されました(笑) そんな僕が最近ハマっているゲームが「シャドウバース」です 今日は 始めたばかりだけどシ…

【初心者向け】ブログがキツくなった時の3つの原因と対策

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 ブログを書いててキツくなったこと みなさんはありますか? ブロガーなら誰もが一度は突き刺さる悩みだと思います。 僕は記事を書くこと自体は全く苦痛ではなく、むしろ書くことはすごく楽しいです。 ブ…

絆が人を強くする!NARUTOが最高の友情漫画である理由

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 最近、毎朝の通学時間はニュースアプリと、Kindle本を読んで過ごしています。 今朝SmartNewsを見ていたらNARUTOの名言をまとめた記事を見つけました。 www.dokusyo-geek-ki.com 今日はNARUTOの三つの名言…

どうして人は叶わない恋ばかりしてしまうのか。

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 先日、恋人がいる人の方が仕事もよくできる。という記事を書きました。 eternal-peace.hatenablog.jp 恋人がいたらすごく幸せだと思いますが、僕は今好きな人すらいません(笑) 僕の友達にも恋をしてる人…

大学生必見!レポートを速く書くためのコツ

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 大学生のみなさん。 文系でも理系でもレポートの課題は出ますよね〜 悪戦苦闘してる人も多いのではないでしょうか? 僕は理系大ですが、最も得意な課題は「レポート課題」です。 高校では文系で、もとも…

あなたに恋人ができない理由。仕事や環境を言い訳にしてない?

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 突然ですが、僕は今彼女がいません。 そもそも好きな人がいないので恋人もクソもないんですが 最近、彼女を作るべくいろいろ行動しています。 仕事や学校が大変すぎて恋人を作る暇がない… でもホントは欲…

終電を逃して学んだ。好きな異性にアタックできる唯一の方法

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 僕はこの前久しぶりに女の子と二人で遊びました。 こちらの記事の最後をご覧ください。 eternal-peace.hatenablog.jp 記事内で僕は、「きっと何か面白いことが起きる…!」と書きました。 そして起きまし…

乃木坂46 橋本奈々未の卒業から学ぶカッコ良すぎる人生論

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 僕は元アイドルヲタクでAKBが大好きでした。 今はヲタ卒しましたが、乃木坂46の西野七瀬さんだけがすごく好きなんです。 バイトの面接シートで、好きな芸能人の欄に西野七瀬と書いて社員さんに笑われたく…

やらずに批判するくらいなら、やって笑われる人間に僕はなる

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 今朝、清掃活動のかわりになる何かがないかな〜と調べていたら 衝撃的な記事を見つけたのでそのことについて言及してみます。 良いことをしてるはずなのに叩かれるのは何故 安易に発信することは間違って…

新しい香水を気軽に試せる。香水館のトライアル版がかなりいい!

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 先日新しく香水を買いました! ラーメンを食べに行った日にです(笑) 名古屋の香水館というとこで買って、すごく良かったので記事にすることに。 レビュー記事第二弾いってみましょー(´▽`) 香水館とは? …

コスパ最強!豊田の有名ラーメン店「龍月」に行ってきた

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 突然ラーメンが食べたくなったので 今日は豊田の美味しいラーメン屋さんに行ってきました! 豊田市駅のT-FACE9階にある 龍月(りゅうづき) というラーメン屋さんです。 tabelog.com お店の雰囲気 いざ、入…

三日坊主を克服するコツ。共に活動する仲間を作ろう!

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 前にこんな記事を書きました。 eternal-peace.hatenablog.jp 朝の時間を活かすことで体の調子が良くなり、力がみなぎった状態で一日を始めることができるんでしたね! でも、朝一番の時間って最初は一番…

人のために役立ちたい!だから僕は書き続けます

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 今回はブログでちょっとした決意発表をしたいと思います。 いつもとは少し違った感じになってるかもしれませんが、よろしくお願いします。(笑) 三連休を通しての僕の決意 周りが実行していたこと 何がで…

人生を幸せにする秘訣。それは相手を褒めること!

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 僕はこの3連休でとても素晴らしく有意義な時間を過ごしました。 その中でたくさんの学んだことがあります。 今日はそのうちの一つ「褒めることの素晴らしさ」について書いていきます。 人は誰でも褒めら…

大学生活ぼっちでも悪いことばかりじゃないよ。

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 9月に書いた 大学をスムーズに復学するためにやっておくべき5つのことにあるとおり、僕は大学を一年留年して軽い鬱になりました。 そこから半年休学し、今学期から無事復学したわけですが、未だ同学年の…

朝の時間を活かそう!大学生信徒が語る。朝一番の最高の過ごし方

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 突然ですが、僕は生長の家という宗教の信徒です。 僕は信徒の一人として 人生をより明るく生きるための方法を勉強したり、個人規模から実行できる「世界平和実現」に向けて日々活動しています。 僕は最近…

Kindle読むならiPad mini!満員電車で使える5つの特徴

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 最近本をKindleで買って読むようになったのですが、 今持っているiPad mini 2か、Kindle Paperwhiteを新しく買って読むか悩んでいました。 結局僕は、iPad mini 2で読み始めました。 今回の記事ではiPad …

3分カップ麺から学ぶ。思い立ったら「即行動」はなぜ大切なのか

みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。 学生でも社会人でも 人生のあらゆるところで行動力は大事になってきますよね。 今日は、行動を後回しにするのではなく、「即行動」することがなぜ大切なのかについて書いていきます。 人が行動を起こす原…