光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

○割の検索流入で月のPVはほとんどブレない!!

f:id:eternal_peace:20170425215809j:plain

皆様お久しぶりです!

ちょうど最後の更新から3ヶ月がたちました。

ライト(@eternal_peacess)です

しばらくは自分の時間がたっぷり取れそうなので
また今日から、ちまちまとブログ再開しようかと思います(^^)

3ヶ月ブログを止めていてわかったことなんですが

放置しててもほとんどアクセス数が落ちない

これには正直僕もビックリしました。

今日はブログのアクセス数についてです。

それでは、どうぞ!!



きっかけは大手ブロガーさんのブログ

きっかけはブログアドバイザーとして有名なポジ熊さんのこちらの記事

www.pojihiguma.com

検索からのアクセス数は月日が経っても安定するもの

それがアクセスの大半を締めていれば、記事を追加しなくても、更新しなくても、アクセス数は落ちない!とのことです

f:id:eternal_peace:20170425215446p:plain

それにしても5000~6000PV/日とは・・・

検索流入が約7割!!

ポジ熊さん、やはりすごい・・・!


僕のブログは・・・

僕のブログは更新を止めた3ヶ月前から、だいたい1500~2000PV/月くらいです。

最高が2100とか2200とかそのへんだったので、平均1700あたりかな?

そして今日、4月25日時点での4月分のPVは・・・

1484PV/月

一日あたり50くらいなので、今月も1500は達成できそうです。

f:id:eternal_peace:20170425215457p:plain

はい!みての通り!

3ヶ月休んでいたブログでも、PV数は全然落ちません!!

ちなみに記事を全く更新してなかったので、SNSからのアクセス数は、0に近かったです。

僕のブログも検索流入が7割超えしていたので、それでPVの安定を保てたのかな。


今後の記事のジャンルについて

やはりダントツで読まれているのがMacの記事

www.hikaru-taiyo.com

パソコンやスマホをいじるのが好きなので、記事も楽しんで書けます。

これからは、ガジェット系の記事を増やしていきたいと思います。

使ってて便利なアプリの紹介や、生活に活きるスマホの使い方などをバンバン紹介していきます!

また、このブログの名前の通り、読者のみなさんの光となるような明るい記事をたくさん発信していきたいです(^^)


(まとめ) 安心してマイペースで更新してけ!

ブロガーたるもの、やはりPV数はみんな気にしますよね^^;

数字が高ければモチベも上がるし、もっとたくさん発信したいと思える。

そんな僕のブログですが、この記事を書き始めてから書き終わるまでに、6人もの方が新しく僕のブログに訪問してくれました♪

記事を書きながらすごく嬉しい気持ちになりました。

検索流入がPVの大半を締めていれば、月のアクセス数はほとんどブレない!!

気分が乗らない日は無理して書かなくてもいいし、逆に気合の入った日は2つも3つも記事を書き上げる。

そんなマイペースな更新で、またブログを再開していきたいと思います(^^)

また、よろしくお願いします♪