光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

あなたに恋人ができない理由。仕事や環境を言い訳にしてない?



みなさんこんにちは。ライト(@eternal__peace)です。

突然ですが、僕は今彼女がいません。

そもそも好きな人がいないので恋人もクソもないんですが
最近、彼女を作るべくいろいろ行動しています。

  • 仕事や学校が大変すぎて恋人を作る暇がない…
  • でもホントは欲しいんだけどな…

こんな話をよく聞きます。

恋人なんていなくても余裕だぜ。って人はいいんですが、そうでない人たち!!

ちょっと見方を変えてみませんか?



仕事や学校を言い訳にしてない?

ホントは恋人が欲しいけど今は学校が…。

職場は男ばっかだし出会いが…。

少し前の僕がそうだったように
仕事や学校を言い訳にして恋愛を諦めてしまっていませんか?

彼氏彼女なんか今はいらないよ〜って人なら別にいいですが、ホントは欲しいのに動き出せてない人は実にもったいないです!

まずはなんで恋人が欲しいと思うのか。そこを整理してみましょう。


なんで恋人が欲しいのか

恋人が欲しい理由はきっとたくさんあると思います。

  • 幸せを感じられる
  • イルミネーションとか特別な場所に行きたい
  • まわりを見て自分だけ恋人がいないと引け目を感じる
  • 手をつなぎたい
  • キスしたい
  • エ○チしたい!!!(笑)

まあ理由はたくさんありますね。

ちなみに僕はこれ全部当てはまりますが(笑)

仕事や学校が大変だとなかなか恋愛にまで手が回りませんが、
実は仕事や勉強ができる人は恋愛もうまくいってるんです。


恋愛でうまくいってる人は仕事もうまくいってる

参考にした記事はこちら

https://careerpark.jp/33928careerpark.jp

仕事ができる人は相手とよくコミュニケーションが取れて、いい意味で目立つ。

仕事ができる人はモテて、モテる人はさらに仕事ができるということですね。

良いことづくし。

もはや恋人を作らない理由が見つからない。


僕が彼女を作ろうと思った理由

まず、人の目を気にした理由ですね。

大学4年間で一度も彼女ができなかったら悲しすぎますよね()

理系大だからってのはマジで言い訳にならない(泣)

次に、対人スキルを磨きたいなと思ったからです。

大学に入ってからの僕の二年間はほんとに最悪なもので、毎日辛い辛い死のうと考えてました。

そんな僕が今では元気になったので
今度は、同じように苦しんでる人たちの力になろう!と考えています。

人にアドバイスしたり、ものを言うためにたくさんの経験が必要になりますし、アドバイスするのは男性だけではないので、女性経験ももちろんいります。

そのために女性と付き合う経験がしたいという理由です。

最後に、好きな子と結ばれて幸せを感じたいからです。

人間なんだから当たり前でしょ!!(笑)

ちなみに今は好きな人すらいません(笑)


忙しくても出会いの場はたくさんある

理系大で男ばっかの環境に身を置いてる僕が言うので間違いないです。

忙しくても、環境が悪くても、
出会いの場はあります!

  • サークル(社会人サークル、インカレサークル)
  • 合コン
  • 街コン
  • ボランティア
  • コンサート

ぱっと思い浮かんだのはこれだけでしたが
とにかく外に出れば出会いの場はいくらでもあります。

仕事が忙しくても、学校が大変でも、週に1回くらいはこういう場所に出かける時間を作れると思います(^^)

どうしても時間が作れなくて無理!って場合は
FacebookのPairsなんかもいいかもですね。

www.pairs.lv

これ、使っててもFacebookの友達になってる人には見つからないみたいです。

アプリ版もあります。

iOS: https://appsto.re/jp/aZzXI.i

Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eure.android.pairs&hl=ja


(まとめ) さあ、今動き出そう!

このブログで繰り返し繰り返し、伝えてきてる言葉ですが

思い立ったら即行動!です。

クリスマスまでちょうど二ヶ月となりました。

クリスマス目指して、僕と一緒に恋人作り 頑張ってみませんか?