光る太陽の如く。

毎日をいきいきと過ごすための方法や、役立つことなど! 日々の生活に役立つことを楽しく発信していきます。

めんどくさいや不安を吹き飛ばす!誰でも強い意欲を起こせる方法

f:id:eternal_peace:20170103213650j:plain

こんばんは、ライト(@eternal__peace)です。

当ブログ光る太陽の如く。では、やる気のなさを打開する記事をいくつか書かせてもらってますが、今回もまたそんな記事です

よくめんどくさい病にかかったり、なかなか一歩を踏み出せない人が、僕の他にも大勢いることに気づいてからは特に意識して書いています

  • 心の中でやりたいって気持ちは確かにあるのに
    いまいちやる気にならないのはなぜだろう?

  • どうしてもめんどくさいが上回って行動に移せないな〜…

  • 本気になる覚悟が自分にはあるんだろうか?

僕はそんなことをもんもんと考えていて、ついに結論がでました!

たくさんの人に同じく実践して欲しい。

そんな気持ちをもって書きました

それでは、いってみましょ〜!!



やりたいのに何故かやりだせない。時間だけが過ぎていく原因。

よく考えたらおかしいですよね〜

興味はあるのに、何故かやれない。

まだやってもないのに、どこからともなくやってくる不安に自分が押し潰されそうになる。

例えば、ファッションにいまいち興味を持てないから、他の友達と比べて服のセンスがなかったり

新しいことを始めたいと思ってるのに、めんどくさくてなかなかやりだせないとか

結論としては

意欲が足りないだけです

しかし、何もないところから意欲を掻き立てることほど難しいこともありません

なので、決してあなたが何に関しても無気力な人間だからできないわけではないです

まだ、意欲を掻き立てるホントの方法を知らなかっただけです


「なぜスターに目を惹かれるのか?」そこに答えがあった

例えば、卓球をやってる人は水谷隼選手や、石川佳純選手に目を惹かれます

自分の好きなアーティストにはみんな注目しますし

お金持ちの起業家にも興味を持ちます

全てに共通していることは

  • 自分にできないことを代わりに体験をしてくれている
  • スターやトッププレイヤーにしか見れない世界を見せてくれてる

この二つから導き出される答えは・・・

憧れを持っているということ


その道の一流に憧れを持つこと

一流の人や、自分よりよくできている人たちに憧れを持つこと

これが、めんどくさいや不安を吹き飛ばして意欲的に学べるようになる最強の方法です

よくめんどくさい病にかかってる僕も、一流の人に憧れを持つことで最近ようやく足が動くようになってきました

とある診断の結果ですが、僕のめんどくさい病具合はほんとにひどいです~_~;

ライトさんは、どちらかというとアタマで考えるよりもココロで感じたままに動くタイプです。
どうあるべきかとか、損か得かとか、そういった理性的なことよりも、どうしたいかとかどう感じたかが優先されがちで、女性的とも言えるでしょう。
悪く出るときは、だらしなかったり、努力できなかったり、社会適応ができなかったり、ヒステリックになったりします。

このディスられ具合はほんと半端ない(笑)

しかもうまく的をついてるし~_~;

こんな僕でも憧れを持つことで動き出せるようになったので、間違いないです


自然とこれからの道が見えてきた

宮森さんに憧れた。人の心に響くブログを書きたい

f:id:eternal_peace:20170103213702p:plain


PhotoshopVIPに憧れた。カッコイイ編集ができるデザイナーになりたい

f:id:eternal_peace:20170103213717j:plain


UVERworldの真太郎に憧れた。あんな熱いドラムを叩きたい

f:id:eternal_peace:20170103213746j:plain


いつも明るくて、人のために全力を尽くせる仲間たちに憧れた。光明実践委員になりたい

f:id:eternal_peace:20170103213839j:plain


ファッション雑誌にのってるモデルさんに憧れた。お洒落な服を着て友達と外に出たい

f:id:eternal_peace:20170103213907j:plain


自分の憧れが見つかった。

あとはそれに向かって突き進むだけだ


(まとめ) 憧れるだけならタダ。たくさん憧れを持とう!

憧れを持てたら意欲的になれる

いくら憧れをもっても金はかからない

だからみんなたくさん憧れよう!

そして一切のめんどくさいや不安を吹き飛ばして生きていこう!!